人気の投稿

2012/06/25

探し物が見つかる呪文が効く理由

手に持ったままの物を探している人を見たことがありますか。
ベタなボケに額に置いたメガネを探す というのがあります。

また必死に探して見つからないのにふと忘れた瞬間に見つける事がある。

これらには共通の理由があります。また、それを知ると自分の様々な能力を引き出す事が出来る事にも気づけます。



ない ということに意識が向いていると見つかるものも見つからない。
ある ということに意識が向いているとなんという事もなく見つかる。

私は今目の前に私のカバンがあることを知っています。濃い茶色で肩に提げても、斜めにかけてもいい様な小さめのボストンです。
ここでふと思います。
「そういえば帰りに荷物持ってた記憶が無いな。」
その瞬間からカバンはあるのか無いのかわからない存在。
さらに続きます。
「帰ってからカバン触ったっけ
この不幸の連鎖は、シャツがかかって見えにくくなったカバンをもう無いものとしてしまいます。


おそらくカバンが見つかるのはすぐでしょうが、普段あるものが意識が”ない”ことに集中するだけで簡単になくなってしまいます。




この逆に起きることが”探し物が見つかる呪文”なわけです。
意識からなくなったものを、更に”意識して”有るものに変えるわけですね。


これは集団でも起きます。
みんなで大騒ぎして悩んでいるところに突然現れた部外者が簡単に解決してしまう。

これがわかったおかげで、あなたはこれから探し物が見つけやすくなるだけではありません。
あらゆる問題があなたによって解決します。
あらゆる悩みがあなたのひらめきによって解決します。


0 件のコメント: