人気の投稿

2012/01/31

モテない男の言い訳4つ

モテないのは言い訳,やめれば治る。


1.時間がない
モテない事に関係なく一番多いいいわけですね。しかし本当に時間はないのか?ぼーっとテレビを見ていたり、一度読んだ本をだらだら読んでいたり(日本で一番読まれるのは少年ジャンプ)。ネットをつないだままのPCとにらめっこ、どこかの誰かと無制限にチャット。

どれも切り上げ可能なことばかり。少し割いた時間で自分を磨くか女性との会話をしよう。現実のね?




2.誘い方がわからない
初めて聞いたときは子供のおつかいかと。心に決めた女性に声をかけるのは確かに緊張します。しかしそれ以外の女性、とくに家族なら気にせず話しているはず。まずは話すこと、そして誘うこと全てが仰々しいデートではない。





3.自分にはできない
へぇ。質問や相談に答えてこれを言われると答えようがないようにも思えてしまう。できないと思ってるのは今の自分。やってみれば何でもないことの一つ。きっと営業と言う言葉にも過剰に反応する人ですね。2と変わりませんが、「やってみる」を軽い事だという認識をしましょう。別に死んでみろとはいいませんから。





4.反応が怖い
日本人は特にそうかもしれません。礼節がどうとかいいながら、影でこき下ろすのは好きな人ばかりです。とはいえ周りにいっさいの反応をされない人は成長もありません。人としての成長は社会に反応されることです。噂や陰口が出た分自分を見てくれる人もいると言うことを知っていれば恐れることはありません。
なにより私は行動に出たあなたを心から尊敬し素敵だと思うでしょうから。




人には弱さがあって当たり前。消すことはできなくても上塗りやそれを越える強さをだすことができます。ステップを軽く、心は前へ。

0 件のコメント: