人気の投稿

2012/10/16

トラウマに負けずにモテる方法

あなたはトラウマを抱えているだろうか?

気持ち悪い キモいと言われたり、 ふられた 騙された 嘘をつかれた 浮気 二股等どれかはあるだろう。


トラウマトラウマはみんな抱えている。これは誰も否定できない事だ。トラウマは傷ついた経験だから、傷ついたことのない人はいない。もちろんあなたも。あなたが妬み羨望する人も。


しかしほとんど意識せずに過ごしている人もいる
本人は意識していなくてもそれに縛られ制限され、それを嫌悪しながら生きているのは変わらない。

小さい子は気持ち悪いだのブスだの平気でいう。
トラウマができるほとんどは小さい時の悪意があるかどうかもわからないような出来事だ。その頃は自分も嫌なことを人に言ったし言われた。騙されたと思う事もあった。中学、高校くらいだとそれが恋愛にも直結し後々に響くことも多い。


これを今トラウマとして…現実として受け入れてないか?
しかしそのトラウマは本当に現実か?今のあなたはその頃のそのままで何も変わらないのか。人間関係が変わり、金銭的に変わり、思考が成長した今も変わらずにいるだろうか。

外見は清潔感さえあればそれなりになる。

もしあなたのトラウマが外見に関することならもはやそれは無くなっている。よくテレビでブサイクを綺麗に化粧する女性向けテレビ番組があるが、男性の見た目は何倍も簡単に変わる。
たとえデブでも、誰も寄り付かない見た目でも、人並みの清潔感と服装ができれば問題ない。実はそこまできにする女性は少ない。


行動は習慣だから少しずつ修正できる。

少し時間がかかるのは行動や癖だ。クネクネしているのが気持ち悪いと言われてもそれが癖なら治すのは意識的に修正していくので時間がかかる。ただし必ず癖は治る。…あなたが癖に気づいていればだが。

誰かに言われた言葉1つのせいで全てを投げ出していないか。
親の一言は重い。お前はバカだから無理だ。出来るわけがない。そうやって行動すらさせない大人は多い。そして大人ではなくでも言うはずないと思っていた人からの言葉などは衝撃と一緒に重くのしかかる。
しかし本当に重い言葉だったのか?他人がそれを言われたと嘆いていたら鼻で笑うようなことじゃないだろうか。
そんな言葉に縛られるのはもったいない。


今行動しないのは自分の意志だ。

今の自分があるのはこれまでの小さな結果の積み重ねだ。何を食べ、どこに行き、誰と過ごしたか。その小さな積み重ねだ。
そしてこれからのあなたを作るのは今からのあなたの行動次第だ。これまでと同じ小さい悩みを抱え続けるのか、その殻を打ち破り盛大に幸福の鐘を鳴らすのか。

モテないのも自分の意志だ。
これまでモテなかった人がこれからもモテない必要はない。ある程度年齢がいっていればわかると思うが、あいつが!?と思うような人が幸せな結婚をしたりする。しかもその後不倫や若い彼女を作ったりと猛烈な変化を遂げることもある。
それは本人は意識せずに変わっていることが多い。それならあなたがあなたを見直すことでモテることはそれより簡単だ。


モテるならモテる方法を手に入れて実行するしかない。

決心のついたあなたは何をするだろうか。世の中にはモテる技術は溢れている。いくつか見てみるのもいい経験だと思う。しかし必ず信じ切って、信者のようにそのテキストに従わなければ成功することは少ない。
だからこそ信じる人は慎重に選び出してもらいたい。
必ずアナタはモテるのだから。

あなたがモテるのはあなたにだけ許された特権だ。

誰にもあなたがモテることは否定できない。否定する人間はモテさせたくないか、その人もまた何かに捕らわれた人だ。あなたがモテるとき、あなたがモテると決めたなら誰の言葉にも揺れる必要はない。
ただただモテるために、いやあなたのこれからを過去の誰かに縛られず生きるために邁進するだけでいい。

0 件のコメント: